サイプレス上野とロベルト吉野/LIVE@o-nest(lockstock)CDR

サイプレス上野とロベルト吉野/LIVE@o-nest
http://www.lockstock.jp/

私も微力ながらお手伝いさせていただいた日本語ラップのWEBマガジン、COMPASS が公開になりました。

http://compass-magazine.com/index.html

基本的な話し合いのほとんどが mixi を中心に行われたので、mixi やってない私はイマイチここまでの流れがわかってないんだけど、若いスタッフが中心で勢いがあるので、これからも色々と面白いことになるのではないかと思います。因みに私は TBH のクロス・レヴュー書いてます。

ということで紹介するのも日本のヒップ・ホップがいいかなと思い、紹介しそびれていたサ上とロ吉こと、サイプレス上野とロベルト吉野のライヴ盤。一応ライヴ会場限定の盤みたいなんだけど、私は某店で見つけて買いました。
この二人組みのライヴの評判と、『ヨコハマジョーカーEP』(過去記事)でのユーモア・センスを考えれば期待値も高まるというものですが、期待通り最高。
まずオープニングが伊藤政則のMCというところでメタラーの私はやられてしまうわけですが、その後も独自のユーモア・センスをエンターテイメントに仕立てたヒップ・ホップが続いて文句なしに楽しい。そして散々笑わせておいて、ヒップ・ホップへの愛をラップする Steruss との “マイク中毒Pt2” から “ヨコハマジョーカー” への流れで少しホロリとさせる構成もにくい。
コレを聴いてしまうと俄然彼らのライヴを生で見たくなるのですが、タイミング合わなくてまだ見たことないのよね。先日のリリパも凄かったらしいし、いつか見てみたいものです。


Tracklist

  1. イントロ
  2. サイプレス上野とロベルト吉野
  3. サ上とロ吉
  4. NIGHTSHIFT2
  5. 若い山びこの時間
  6. チェケラチ王
  7. HIPHOP 体操
  8. アツメノお湯ソレハ熱湯
  9. HIPHOP の四大要素
  10. 女食ってブギ
  11. マイク中毒Pt2 (with STERUSS)
  12. ヨコハマジョーカー
  13. アウトロ
[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “サイプレス上野とロベルト吉野/LIVE@o-nest(lockstock)CDR”

  1. ホントご迷惑おかけしました。
    最近トラブル続きですが、どうかこれからも見捨てずにやってください。

shooter へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)