yuzo kako/Unconcern(W.C recordings)CD

wcrd_006_front.jpg 
http://www.ismusic.ne.jp/kako/

アルバム全体のBPMが統一されていて、全作のマスタリングをリョウ・アライが手掛けているということで話題になったW.C recordingsの第6弾。このレーベルからは現在12枚のアルバムが出ているようだけれど、私が持っているのはこの1枚だけ。視聴したらクリックっぽかったのでなんとなく買ってみました。
でも実際聴くとちょっと違うかなぁ。音の霧の向こうからビートが近づいてくるかのような1曲目はそれっぽいけど、残りはディープなテクノといった趣。その中でもアシッドっぽかったりベーチャンだったり、はたまた卓球みたいなディスコノリだったりと、それなりにヴァラエティはあるものの基本的にかなり地味。でもその割にはビートや音色の魅力に乏しくて、地味というよりは無機質な感じがしてしまい、1枚聴きとおすのは少々ツライかなぁ。
このレーベルはアート・ワークにも統一感があるし値段も手ごろなので、全部集めてみたい気にはなるんだけど、もう少し様子見といった感じでしょうか。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)