Dragon Ash/Shade(VICTOR ENTERTAINMENT)CDS

shade
 
どうも例のパクリ問題とか「公開処刑」されてからの降谷君(ドラゴン・アッシュとはいわない)っていじけてるみたいでいらいらするんだけど、なんだかそのモードは継続中のようですね。バックの演奏は緩急織り交ぜててかっこいいんだけれど、肝心の降谷君のヴォーカルがかなりメランコリックで以前のような勢いが感じられないなぁ。カップリングの”The Lilly”(ホント百合が好きですね)なんて箸にも棒にも引っかからないアコースティック・ナンバーだし。個人的にはくるりとかスーパーカーなどの同世代バンドの中でも一番評価しているのでがんばって欲しいのだけれど。
ブン・ブン・サテライツのリミックスは、相変わらずシンバルがやかましい。


Tracklist

photo

shade
Dragon Ash KJ William Blake
ビクターエンタテインメント 2004-07-14
曲名リスト
  1. Shade
  2. Shade (BOOM BOOM SATELLITES REMIX)
  3. The Lilly

by G-Tools , 2007/05/03

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

6 thoughts on “Dragon Ash/Shade(VICTOR ENTERTAINMENT)CDS”

  1. shadeはincubusのNice to know youの盗作疑惑が上がっていましたが、それを差し引いてみても十分良い曲ですね。 特に冒頭のギターコードが類似しています。 

  2. コメントありがとうございます。Dragonashの曲はパクリだの、元ネタだの叩かれる事が多いですが、古谷さんは同じ路線のバンドに影響を受けて育っているので、オマージュだと思います。

  3. djオタクさん=どの位疑惑が上がったかは解りませんが、リフのコードが似てると言われています。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)