BASSMENT JAXX/the singles. special edition(XL)2CD+DVD

The Singles
http://www.basementjaxx.co.uk/

ベースメント・ジャックスって一応アルバム3枚とも持ってるんだけど、アルバム単位で聴き込むというよりは好きな曲だけ単体で聴くような聴き方をしてきたんですよね。なもんでこのベストを聴いてみて知らない曲が多くて自分でもビックリ。とりあえず自分の好みとしては『ROOTY』からの曲が良かったので、また聴き返してみようかしら。
あとベスト盤という性質上仕方の無い事なんだろうけれど、各曲とも尺が4分程度に短くなってるのよね。それが微妙に寂しいですね。
レア・トラックスの方は期待したほど面白くは無かったけど、私が大好きな”Miracles Keep On Playin’”が手軽に聴けるようになったのは嬉しいところです。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “BASSMENT JAXX/the singles. special edition(XL)2CD+DVD”

  1. あちゃ~、収録曲EDITされてるんですか。それは微妙ですね。
    Bassment Jaxxと言えば、いまだにAtlantic Jaxxの1stコンピばかり
    聴いてる私なので、このベストは買おうと思ってたんですが…。

  2. ooterは、ここで期待したいです。
    ここまで単位みたいなビックリしなかった?

    PING:
    TITLE: Basement Jaxx – The Singles (XL/2005)
    BLOG NAME: acid over the rainbow
    今夜もH県の山奥まで仕事で出かけてました。
    目的の会議自体は1時間ほどでしたが、クルマで往復2時間弱ですよ。
    まあそれはいいんですが、帰り道、クルマの前に何かが飛び出したので何かなと思ってみて見ると、薄茶色の野うさぎでした。
    都会では見ることの出来ないものの登場に、仕事の疲れも忘れ、ちょっぴり感動してしまった私です。

    今夜の出張の往復のクルマで聴いていたのが、ネットで落とした(笑)このベースメント・ジャックスのシングル集。
    私はどうも、最近の彼らの曲は過剰な装飾がごてごてとされている感じで、あんまり好きになれません。
    まあ明るいハウス・トラックがほとんどで聴いてて楽しいわ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)