大塚愛/『LOVE PUNCH』『LOVE JAM』(AVEX)CCCD

B0001J0BX6 LOVE PUNCH (通常盤) (CCCD)
大塚愛


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B00069BL8U LOVE JAM (通常盤)
大塚愛 愛 Ikoman 弦一徹


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://www.avexnet.or.jp/ai/bi-dama.html

大塚愛を聴いてみた。というのも少し前にラジオで”Happy Days”を聴いたんだけど、この曲って今まで青春パンクのパロディだと思ってたんだけど実はX JAPANなんですね。という風に思い出してからちょっと興味が出てきたもので。
私の周りには彼女の大ファンだという人は特にいないんだけど、やっぱり彼女が売れるのって可愛いからなんですかね。とにかくさ、この猫なで声で色々甘えるような言葉を次々吐かれるわけですよ。しかも歌詞には大塚愛を連想させる言葉が散りばめられてるしさ。個人的にはちょっと気持ち悪いんだけど。それが激キャッチー、というかキャッチーさしかないような曲に乗るわけですよ。なんか1回聴いただけで頭にこびりついて離れません。
でもね、じゃあ大塚愛を嫌いかというと、アルバム聴いて結構好きになりました。この人の曲って基本的にラヴ・ソングなんだけど、中身は空っぽながらも表面を甘い劇薬でコーティングしまくったような彼女の曲の数々って、ラヴ・ソングの形としては結構ありなんじゃないかと思うんですよね。まぁ、個人的には甘すぎて頻繁に聴く気にはならないんだけど。
あと作品としては『LOVE PUNCH』の方がヴァラエティに富んで完成度が高いかな。『LOVE JAM』はリリース・ペースが早すぎたせいか、ちょっと急造品な感じがします。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)