NATASHA THOMAS/SAVE YOUR KISSES(EPIC)CD

267.jpg
http://www.natasha-thomas.de/

無名の新人ながらラコステのイメージ・アーティストに抜擢され話題になった女の子のデビュー・アルバム。
この手の洋楽ポップスってCDで聴かなくなって久しいんだけど、ラジオで”IT’S OVER NOW”を聴いたら懐かしい気持ちになって買ってしまいました。懐かしいとはいってもこの作品自体はもちろん古いものではないんだけど、この曲の持つ雰囲気やサウンドが、自分が昔音楽を貪るように聴いていた時代を思い出させるんですよね。ちょうど10年位前、熱心に「Showbiz Today」や「beat UK」を熱心にチェックしていたころです。っていうかですね、この曲ってACE OF BASEの”Sign”に似てるんですよね。そこら辺が私にはどうにもノスタルジックで心地よい。
そしてアルバムもほとんどの曲がちょいレゲエのりの4つ打ちポップス。基本的にどの曲も淡々としているんだけど、メロディは非常にポップで彼女の透明感のある歌声とあっていていい感じ。正直この人ならではという強烈な個性はまだ見えないんだけど、北欧らしい美しい透明感はやはり魅力的です。
でもこれ聴いてノスタルジーにはまるなんて歳を感じちゃいますね。

B0002T22BY セイヴ・ユア・キッス(2ヶ月期間限定特別価格)
ナターシャ・トーマス
ソニーミュージックエンタテインメント 2005-03-24

by G-Tools

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)