Valentine/Valentine(POLYDOR)CD

B000006ZMT ヴァレンタイン
バレンタイン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
http://home-4.tiscali.nl/~t021303/

すげぇ眠い・・・・。
一応先週で有休が終わったんだけど、どうせ新しい仕事するなら来年からのがいいので以前の職場で年末バイトやってます。おかげで毎日朝早くに家を出て帰りは午前様です。おかげでかなり寝不足です。
そんなだから音楽聴く時間が全然ありません。まだここで紹介してないCDが30枚くらいと未開封のCDが70枚くらいあって、それを今年中になんとかしたかったんだけどダメですね。これにアナログが加わるんだからもう倒れそう。しかも最近 last.fm なんか覚えちゃったもんだから大変です。しかもこんな状態なのにこれから買い逃した音盤をごっそり買ってこようかなと思ってます。もう病気ですね。まぁ知人のF君のように一軒で14万もCD買う勇気はないけど。

そんななか最近わりかしよく聴いてるのがこれ。北欧の貴公子、ロビー様の3枚目のアルバムです。っていうかもうこのアルバムって10年前の作品なのね。なんか歳を感じます。
この人って QUEENのフォロワー的な見方をされていた人で、”BOHEMIAN RHAPSODY” を誇大解釈したようなオペラ・ロックをやってます。その中でもわりとポップ志向なのがこのアルバムで(まぁ初期の3枚しか持ってないんだけど)、当時は特に好きな作品というわけではなかったんだけど、今聴くとなかなかの好盤です。っていうかその時はこの人にメタル的なものを求めすぎていたんでしょうね。前2作よりもピアノの比重が増しているのもいい感じです。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)