OUTKAST/IDLEWILD(LA FACE)CD

OUTKAST/IDLEWILD
http://www.outkast.com/

前作の『Speakerboxxx/The Love Below』の大ヒットにより一躍時代の寵児になった感さえある Outkast 。 当然のように今作も軒並み高評価を受けているようだけど、個人的にはイマイチでしょうか。
まぁ私は前作からして大して好きでもない人間なんだけど(っていうか Outkast 自体好きでもない)、その中でも “Ghetto Musick ” は大好きなんですね。でも、あの曲でのハイテンションなゲットー・ベースに比べると、これはちょっとレイドバックし過ぎじゃなかろうか。
映画が先なのか音楽が先なのか、とにかく1930年代を題材にするというのは悪くないと思うんだけど、ちょっと取り入れ方がストレートすぎるというか面白くないというか、コレ聴いて過去のアメリカ南部音楽の現代化とは私はとても思えないなぁ。まぁその分何曲かはユルくて気持ちいいんだけど、ん~、ちょっと期待はずれでした。

視聴
amazon で見る

01. Intro
02. Mighty O
03. Peaches
04. Idlewild Blue (Don’t Chu Worry ‘Bout Me)
05. Infatuation (Interlude)
06. N2U
07. Morris Brown
08. Chronomentrophobia
09. Train
10. Life Is Like a Musical
11. No Bootleg DVDs (Interlude)
12. Hollywood Divorce
13. Zora (Interlude)
14. Call the Law
15. Bamboo & Cross (Interlude)
16. Buggface
17. Makes No Sense at All
18. In Your Dreams
19. PJ & Rooster
20. Mutron Angel
21. Greatest Show on Earth
22. You’re Beautiful (Interlude)
23. When I Look in Your Eyes
24. Dyin’ to Live
25. Bad Note

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)