THOMAS SCHUMACHER/HOME(SPIEL-ZEUG)CD

THOMAS SCHUMACHER/HOME
http://www.plantage13.com/

この人の作品ってアルバムとかシングルとかそれなりに持ってるはずなんだけど、不思議と印象に残ってないんですよね。っていうか未だに “When I Rock” のインパクトが強いんだけど、ん~、あれはさすがに古いか。

ということで、ずいぶんご無沙汰感の強い Thomas Schumacher のニュー・アルバム。なんか世間じゃあんまり話題になってない感じがするんだけど、私はけっこう愛聴してます。
まぁ内容の方は簡単に書くと、クリック以降の音色でアシッド・テクノやってるような感じで、「おまえもかっ」てな感は無きにしも非ずですが、まぁ現在ベルリンにいてミニマルからの影響を受けるなって言う方が無理な気がします。
それに音の方も単に時流に合わせたものではなく、ずっしりとしたサウンドの重めの物ながらダンサブルな軽快さというものは失われておらず、そこはさすがベテランといった感じ。しかも “Red Purple” なんて Border Community みたいな雰囲気があったりとなかなか侮れない。

個人的には Pascal feos の『Synaptic』(過去記事)くらいは話題になってもいいと思うんだけど、どうでしょう?

視聴→Thomas Schumacher - Home

01. Mad Robot
02. Sleepy Hollow
03. Metro
04. Hiroo
05. Rotor
06. Exhale
07. High On You
08. All Due Respekt
09. Red Purple
10. Take Leave
11. Regenerate
12. Kickschool

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “THOMAS SCHUMACHER/HOME(SPIEL-ZEUG)CD”

  1. このひとにはどうしても「When I Rock」を期待してしまって、
    このアルバムも試聴して、地味だなー、と思って買わなかったんです。
    …が、何!? このiTMSのメガミックスって!!!
    か、か、買わナイト。

  2. 何気に iTS ってミックスされてるCDの場合、ミックスされてるのとノン・ミックスのが普通に買えたりするんですよね。
    侮りがたし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)