tacky/040922(spluck)CDR

tacky/040922
http://spluck.jp/

え~と、これは何で買ったのか全然覚えてないんだけど、なんとなく聴いてみたら良かったミックスCD。

とにかく1曲目の alva noto + ryuichi sakamoto の曲のピアノの美しさに引き込まれてしまうんだけど、その後もゆったりしたエレクトロニカが続き、それがいつの間にかクリック・ハウスへと流れて、終盤はブレイク・ビーツという構成。こう書くと比較的展開が急なのかと思われるかもしれないけど、音色やグルーヴで曲をミックスするのではなくあくまで雰囲気で繋いでいるので、全体のムードは驚くほど統一されてる。
まぁそんななんで勿論踊るのには適してないんだけど、家で聴く分にはこれぐらいゆったりしたミックスCDがあってもいいんじゃないかしら?

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)