Peace Division / Three Corners EP (8bit) mp3

Peace Division / Three Corners EP (8bit)
http://www.8bit-records.de/

けっこうトランスやプログレッシブ・ハウスからミニマルに流れた人というのは多いですが、この Clive Henry と Justin Drake による Peace Division もそんなユニット。今作は話題のレーベル 8bit から。

なんて書いてみたものの実は 8bit って、つい最近までチップチューンのレーベルだと思っていたので(こんな名前じゃそう思いますよねぇ)、詳しく知らないんだけど、わりと最近のパーカッシブ系のものが多いみたいですね。

ということで今作も1曲目の “Hold It” なんかはパーカッシブ・ミニマル。
しかしよくあるたてノリでどんどん進んでいく感じのものではなく、ゆったりとしたグルーヴの中、パーカッションが左右に振れる感じがかなり気持ちいいテック・ミニマル。
残りの2曲も突出した個性こそないものの、きちんと時代に目配せが出来た完成度の高いテック・ミニマルで、ベテランらしい技術力の高さが窺える。

試聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)