A Camp / Colonia (Reveal) mp3

A Camp / Colonia (Reveal)
http://www.acamp.net/

The Cardigans のボーカル Nina Persson と Atomic Swing の Niclas Frisk によるプロジェクト、 A Camp の8年ぶり2枚目のアルバム。

The Cardigans っていうと大ヒットした “Carnival ” を収録した『Life』しか聴いたことないので、 Nina Persson には舌足らずな幼いヴォーカルという印象しかないんだけど、ここでは静かながらもきちんと情感を湛えた歌声になってる。
まぁあのアルバムから10年余り経っているわけだし、当たり前といえば当たり前なのかもしれないけれど、それでも今作を魅力的な作品にしているのは、彼女の歌唱に拠るところが大きいだろう。

そしてそんな彼女の歌唱を盛り立てるように、シンプルに組み立てられたバンド・サウンドにも好感がもてる。

まぁ Nina の高音の伸びがイマイチなのがちょっと残念ではあるけれど、それでも気取らず聴ける良い作品ではないでしょうか。

試聴

photo

Colonia
A Camp
Reveal 2009-02-17
曲名リスト
  1. The Crowning
  2. Stronger Than Jesus
  3. Bear On The Beach
  4. Love Has Left The Room
  5. Golden Teeth & Silver Medals
  6. Here Are Many Wild Animals
  7. Chinatown
  8. My America
  9. Eau De Colonia
  10. I Signed The Line
  11. To Be Human
  12. The Weed Got Here First

by G-Tools , 2009/03/10

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)