V.A. / The Silent Ballet: Volume 15

V.A. / The Silent Ballet: Volume 15
http://thesilentballet.com/

最近海外ではブログやサイト主導でコンピなどを発表している例が増えてきているように思うんだけど、今作も The Silent Ballet という音楽サイトが編纂したコンピレーション。

そもそも私がこの作品を聴いたのは、たまたま見つけた記事で「Post Metal」という言葉を使って紹介していたからで、聴いてみれば確かにポスト・ロックをメタル的な音で演奏しているようでもあるのだが、ゆったりとしたリズムと深く唸るギターはほとんどドゥーム。
しかし私の中でドゥーム・メタルの印象としてある煙たい感じはそれほどなく、ほとんどのバンドが暴虐性を前面に押し出しているので、曲のテンポは遅くともメタルの快感は十分に得られる。
中でも13分以上にわたる轟音プログレな Year of No Light と、鈍いビートとノイズがやがて光に包まれるかのような Svartbag はかなり良いんじゃないですかね。

オススメ!

ダウンロード

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)