oddisee / Odd Winter

oddisee / Odd Winter
http://oddiseemusic.blogspot.com/

A Touch Of Jazz のトラックメイカー、 oddisee の今年頭に出たフリーダウンロードのアルバム。どうも季節をテーマにした連作のようで、これはタイトル通り冬(ちなみに最近春が出たので四季全部そろった)。

私はこの oddisee という人はおろか、 A Touch Of Jazz の音もろくに聴いた事がなかったりするんですが、とりあえずここに収められた曲群は、サンプリングによる落ち着いた雰囲気のヒップホップが中心で、当然のように革新性などは感じられないものの、その分打ち込みのトラックにはあまりない心地よさも感じられて、今の私にはこういう音のほうが聴きやすい。かと思えば柔らかい音が印象的なエレクトロニカっぽい “Frostbit” みたいな曲もあって、意外なほど曲に幅があって楽しい。

オススメ!

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)