Annorkoth / Annorkoth (Self Released) mp3

Annorkoth / Annorkoth

フリーで落とした音源聴くのに忙しくて、自分で買った音盤を聴く時間もそれについて書く時間も足りないという状況を打開すべく、とりあえず聴いた音源を片っ端から紹介してみる。
いや、そうしたらどうせ今まで以上に落とすようになるだけなのは分かりきってるんだけど・・・。

っつうことで、 B.M. さんの一人ブラックメタル・ユニット Annorkoth が今年の頭に出した、多分ファースト・アルバム。

シューゲイザーっぽいノイズ成分多目のギターとかすごく今っぽいんだけど、それより特徴的なのが前面に出されたシンセで、シンフォニックでありながらもひんやりとした音色で鳴らされるそれは、あまりメタルで聴く類の音ではない上に、下手するとギターよりもでかいんじゃないかというくらいの音で鳴るので、かなり耳をひく。
しかし結果的にそのシンセが、悲しげな旋律を奏でるギターが描く荒涼とした世界観をさらに寒々しいものにしていて面白い。

ダウンロード

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)