DXA / DXA EP (Blunted Astronaut) mp3

DXA / DXA EP (Blunted Astronaut)
http://www.bluntedastronaut.com/

ニューヨークの4人組ラップグループ DXA が2013年1月に発表した EP 。間もなく出るフル・アルバムのサンプラー的な作品らしい。

ヒップホップって今どきのバキバキとした音作りのものも聴いてはいるものの、やっぱりサンプリングによるトラックが中心なものの方がしっくりくる人間なんですが、今作はそんな私からするとばっちりな内容ですね。

トラックはサンプリング中心のジャジーなものが多いのだけれど、その手のにありがちな過度な洗練はなく、あくまで軽妙。それはラップに関しても同様で、ユーモアがにじみ出るそのスタイルは聴いていて非常に楽しいし、きちんと体が動くグルーヴがあるのも良い。

また後半には哀愁漂うジャズもののインスト “Ice’sJazz” なんて曲もあり、全てにおいてレベルが高い。

まぁその分新鮮さとかは希薄なんだけど、この安定感の前ではないものねだりだろう。きたるフル・アルバムも楽しみだ。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)