King Midas Sound / Aroo (Ninja Tune) mp3

King Midas Sound / Aroo (Ninja Tune)
http://ninjatune.net/

The Bug こと Kevin Martin 、Hitomi 、Roger Robinson による3人組、 King Midas Sound が4月に発表したシングル。
本作は元々 Record Store Day 限定のシングルだったもののデジタル盤。

King Midas Sound ってリミックス盤しか持っていないので、オリジナルは聴いた事ないんですが、 Hyperdub 出身のダブステップ・ユニット、という頭で聴くとちょっと拍子抜けというか、ダブステップともヒップホップともつかない珍妙な曲。

エレクトリックなビートと歪んだ音色の上モノの上で Hitomi が歌い上げるサビの部分のうねりと、一転 Roger Robinson によるスポークンワードの部分との静と動の落差がすごくて、その分インパクトもでかく、一度聴くと耳から離れない中毒性の高さがある。
まぁその分少々くどい気もするので、アルバムこれだったらきついんだけど、シングルとしてはちょうどいいかも。

カップリングの “Funny Love” は、厳かな雰囲気のアンビエンスと Roger Robinson によるスポークンワードによる組み合わせの曲で、ほとんどこの前出た Roger Robinson のミックステープ(関連記事)と同じ方向性なのがちょっと気になる。嫌いじゃないけど。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)