- DJ Orange Julius / Mall Music Presents: Juice II
アメリカのプロデューサー、っていう事以外はよく分からないんですが、DJ Orange Julius のミックステープ。滑らかなグルーヴとちゃらい曲調のジュークで最高に盛り上がる。 - SO INAGAWA / INTEGRITITHM
デビューから10年を経てのファースト・アルバム。端正なミニマル・テクノながら機能性も高い。 - 坂本真綾 / 坂本真綾20周年記念トリビュートアルバム ~ REQUEST
タイトルどおり、坂本真綾のデビュー20周年を記念したトリビュート盤。最初聞いたときは原曲への思い入れが強すぎるせいか違和感が大きかったんだけど、解釈の違い含め中々面白い。まぁ結局2曲目の原曲集の方が聴いてるんだけど。 - V.A. / THIS IS US
ルーマニアのアーティストも色々リリースしているベルリンのレーベルのコンピ。 - Perfume / Relax In The City
どうも今のパフュームは立ち位置的に評価し辛い感じがあるんだけど、なんだかんだで今回のシングルは3曲とも好きなので。でも箱がでかい。 - Lucien-N-Luciano / Timeless Song For Lovers Of The Morning Enlightenment
Cadenza のカタログ100番を記念するシングル、に付属してるアルバム。シングルはイマイチだったんですが、こちらは「Lucien-N-Luciano」の名義で出すのも納得な優美さがある。 - Feels / Dopamine Hearts
カナダのプロデューサーのビート・アルバム。リズムのバリエーションは色々ながら、どの曲も上モノが美しく聴きやすい。
5月ももうすぐ終わろうというのに4月のお気に入り。4月は忙しくて音楽をあまりちゃんと聴けなかったので枚数少な目。でもそんな中行った坂本真綾のライブが素晴らしすぎて、未だに坂本真綾の曲ばかり聴いてます。