加藤ミリヤ/ Never let go/夜空(Sony Music Records)CCCD

Never let go / 夜空
http://www.mili-web.com/

巷じゃけっこう話題の人みたいなのでちょっと今さらな感じですが。なんてこと書くんだから、当然のように私は彼女のことよく知らないんですよね。つまり100%ブッダ目当てです。
で、そのブッダの”人間発電所”をサンプリングした”夜空”なんですけど、ん~、まぁ普通?トラックに関しては多分リズム差し替えただけで、あとはまんま”人間発電所”を使ってるんだけど、どうしてもトラックにばかり耳がいっちゃってねぇ。改めて私はヒップ・ホップの中で”人間発電所”が一番好きだなと思いましたね。
で、もう1曲、同曲のボボ・ジェイムス・リミックス。ボボ・ジェイムスというのはデヴ・ラージの変名で、このリミックスにはブッダの無敵の3本マイクが参加してるんですね。でもねぇ、これもちょっとなぁ・・。トラックはくぐもったドラムがかっこいいブレイク・ビーツ・チューンで良いんだけど、肝心のMCが・・・・・。ニップスが相変わらずリリック使いまわしてるのはご愛嬌としても、デヴ・ラージ以外の2人がイマイチ現役感が薄い感じがするんだよなぁ。って、加藤ミリヤのは一言も触れてませんね。まぁ歌は上手いと思います、としか言いようがない・・・・・・。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)