スーパーカー/cream soda(dohb discs)CD

cream soda
http://www.supercar-net.com/

ちょっと今さらなんですがスーパーカー解散ですってね。デビュー当初から評価の高いバンドだったけれど、個人的にはアルバム単位では納得できる作品がなかっただけに残念な気もするし、だから逆にどうでもいいような気もするし。
そんな私は未だにこのデビューシングルが一番好きです。デビュー当時の彼らを語る際によく「純粋」さみたいな言葉が良く出てきていたけれど、それが音に焼き付けられているのってこの盤だけだと思うんですよね。ここにある純粋性やつたなさって『スリーアウトチェンジ』では見事に消え失せてたからね。特にアルバム未収録の”LOVE SONG”なんてホント胸キュンモノです。
しかしフルカワミキさんの歌うこの曲がスーパーカーの中で一番好きな私は、あまり彼らの良い聴き手ではないのかもしれませんね。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

One thought on “スーパーカー/cream soda(dohb discs)CD”

  1. 僕もクリームーソーダーは好きです。
    青春の淡い思い出みたいな曲ですよね。
    最新アルバムがあんまり好みじゃなかったので、
    次の作品を期待してたのに解散しちゃって
    残念です

    PING:
    TITLE: supercar 『cream soda』
    BLOG NAME: Baby’s Request
    supercarをはじめて聞いたのは確かタワー・カウントダウン(現ジャパンカウントダウン)で曲はデビュー曲の『cream soda』だった。それを見ながらなんだかいい曲だし、好きなサウンドだなと思ってバンド名と曲名をメモって次の日にすぐにシングルを買いに行った。『cream soda』が出たのが1997年だからその頃だと思う。

マチュ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)