TIGERSKIN/BACK IN THE DAYS(RESOPAL)CD

back in the days.jpg
http://www.resopal-schallware.com/
 
Dub Taylorによる歌モノハウス・ユニットの1枚目。Dub Taylorっって今までそんなに聴いたこと無いんだけど、とにかくここではやりたい放題というか、色んなスタイルのオイシイとこ取り。1曲目のエレクトロ・ハウスに始まり、ディスコ、アシッド、デトロイト、果てはジュリアナ?までと何でもあり。
しかしいつものようなクリック臭をかすかに漂わせながらも、いい意味で水っぽいというか、艶めかしいグルーヴがあってとても心地よく聴けます。
あと基本となる曲がとても良いので、普段ハウスをあまり聴かない人にも良いかと。お薦めです。

Back in the Days
Tigerskin

Resopal Schallware 2004-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

One thought on “TIGERSKIN/BACK IN THE DAYS(RESOPAL)CD”

  1. TBさせていただきました。
    あんまりテクノ/ハウス詳しくないのですが、
    TIGERSKIN は試聴してみたら良くって買ってしまいました。

    PING:
    TITLE: 阪神優勝記念!!
    BLOG NAME: 文才皆無適当日記
    TIGERSKIN / BACK IN THE DAYS

    いや??、めでたいですね。
    特にタイガースファンって訳じゃないですし、そもそも野球に興味ないんですが、
    やっぱり関西人魂でしょうか。奥底から湧き上がるモノを感じます。

    で、そんなメデタイ阪神優勝の日に手元に届いたのが、
    TIGERSKIN の CD です。トラつながりですよ!
    テクノです。テックハウスです。a.k.a DUB TAYLOR です。
    DUB TAYLOR 名義の作品が廃盤なのか探しても見つからなくて、
    そいでもって HIT したのが TIGERSKIN です。
    DUB TAYLOR 名義の時よ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)