ECD+イリシット・ツボイ+久下恵生/Session Impossible(円盤)CD

session impossible
http://6627.teacup.com/ecdbbs/bbs

今まで日本語ラップってそれなりに聴いてきたんだけど、何故か石田さんはほとんど聴いた事ないんですよね。一応『BIG YOUTH』を少し聴いた事があるくらい。それから数年の間に日本のアンダーグラウンド・シーンを代表する存在になったわけなんだけど、私は未だにこの人苦手かなぁ。どうも石田さんのラップってのっぺりして抑揚に欠ける感じがするんですよね。
それはこのライヴ盤でも印象は変わんないですね。まぁ、以前より声に力強さがあるきはするけど。まぁ、それ以前にこのアルバムは録音が悪くて音が非常にごちゃごちゃしてるんですよね。だから面白いと思わせる瞬間は何度かあるものの、音が悪すぎて良いも悪いも判断できないと言うのが正直なところです。
まぁ石田さんに関してはまだ『FAINAL JUNKY』を未開封で聴いてない状態なので、好き嫌いはその後にしたいと思います。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)