Dave Miller/Mitchells Raccolta(background)CD

DaveMiller-MitchellsRaccolt.jpg
http://www.background-records.de/

なんか忙しさにかまけていたら随分久しぶりの更新になってしまいましたね。でもこういうときにこうさぎが勝手に更新してくれるのは便利ですね。まぁ、そんな話は置いといて。
昨年のDBのアルバム以降、アルバムリリースに積極的なバック・グラウンドですが今作もなかなか興味深い作品です。このレーベルでは前々作に当たるANTIGUO AUTOMATE MEXICANOのアルバムもエレクトロニカを取り入れた内容だったけれど、今作は全編エレクトロニカでフロア対応を呼べそうなトラックはほとんどありません。しかし音の方はフリージャズをエレクトロニクスで再構築したような内容で、このレーベルらしからぬポップな印象のジャケとは裏腹に、漆黒のグルーヴに溢れており一筋縄ではいかない内容です。特に”She Makes”のぶっ壊れ方にはすごいものがあり、K-BONBの作るディープ・ハウスに通ずる物を感じたり。
バック・グラウンドの次作の予定はまだアップされてないけど、今から早くも楽しみにさせてくれる作品です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)