MOODYMANN/MOODYMANN COLLECTION(mahogani music)CD

MOODYMANN/MOODYMANN COLLECTION
http://www.mahoganimusic.com/

MOODYMANN の初ベスト、なんだそうだけど、わりとこの人って乱発したシングルを纏めてアルバムにしてるような人だから、このベスト盤に一体どれほどの価値があるのだろうか。まぁレア曲も満載らしいし、結局は買っちゃうんだけど。

収録曲が30曲とかなり多く、しかもミックスされているのでほとんどの曲が2、3分、短いのだと1分ちょっとでスパスパと切り替わるんだけど、そこら辺はあまり気にならないというか、逆にいうと、こうして改めて聴くとこの人って案外真っ当にハウスなんですね。
私はこの人の作品ではじめて聴いたのが『Forevernevermore』なもので、どうしてもあのアルバムの冒頭の歪などす黒さを思い浮かべてしまうんだけど、このアルバムにはそういった異物感みたいなものが希薄なんですよね。
それでもどす黒さは十分感じられるんだけど、ちょっと物足りないかなぁ。
ちょっと期待が大きすぎたかな。なんかこの人とは距離できちゃった感じです・・・・・。

購入→amazon
視聴→CISCO

『MOODYMANN COLLECTION』(M.M-18)

01. Forevernevermore
02. Shades Of Jae
03. M.E.A.N.D.N.J.B.
04. The Fourth Track
05. Answer Machine
06. I Can’t Kick This Feelin When It Hits
07. Black Mahogany
08. Shine
09. Stone Oden Joe
10. Sunday Mornin
11. Liberty
12. Meanwhile Back At Home
13. Roberta Jean Machine
14. PBC
15. Wednesday Nite People
16. Givin U Something
17. People
18. Back At Bakers
19. Misled
20. Sunshine
21. Don’t U Want My Love
22. I Need U So Much
23. ?
24. Sweet Lovin
25. Joy II
26. I’m Doin Fine
27. Over U
28. On My Way Home
29. I Found Your Heart Beat
30. Uncle

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)