宇多田ヒカル/Flavor Of Life(東芝EMI)CD

宇多田ヒカル/Flavor Of Life
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/

このブログを今まで知らなかった人ははじめまして、このブログを見捨てずにまた来てくれた方はありがとう、そしてもうブックマークから削除してしまったという人はさようなら。
ということで、データベースの事なんか何にも分からないくせに、下手にいじってしまったせいでデータが全部消えてしまった shooter です。去年までの分はまた seesaa からインポートすればいいんだけど、今年からの分はバックアップも取ってなかったんで完全消滅。コメント等をくれた方には本当に申し訳ないです。当然デザインとかも一からやり直し。まぁそれは過去記事のインポート共々のんびりやろうかと思います。

なんか久しぶりに好調な売り上げだという宇多田ヒカルのニュー・シングル。
個人的に前作の『Ultra Blue』は2006年のベストだったんだけど(他のはこちら見てください)、その好調ぶりは続いているというか、前作でみせた憂いを軽やかに表現する方法を完全に会得した感じですね。テーマの方は “誰かの願いが叶うころ” を思わせる恋愛のどうしようもならない部分を歌ったものなんだけど、切々と訴えかけるようだった “誰かの願いが叶うころ” に比べると、いい意味で聞き流せるような感覚がある。そういった意味ではドラマで使われているバラード・ヴァージョンよりはこのシングルのオリジナル・ヴァージョンの方が好き。とはいってもリミックスを含めた3ヴァージョンとも宇多田ヒカルの様々な顔を見せてくれて、いやいやいいシングルです。

宇多田ヒカル - Flavor Of Life - EP
@TOWER JP

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

6 thoughts on “宇多田ヒカル/Flavor Of Life(東芝EMI)CD”

  1. 復旧作業ご苦労様です。
    前blogの名のとおりぼちぼちやってください。

    今回の新曲はひさしぶりに(というと失礼か?)いいですよね。
    僕もiTSで買おうかと思ってます。

  2. 今回は大変でしたね。。
    何度か記事書いた後に誤ってそれを消した事あるんですけど
    それとは比べ物になりませんね・・

    上の方が仰るようにキャッシュ拾って行けば何とか記事は再現できそうですね。
    前のテンプレ結構カッコよかったですがデータが消えたとなるとまた再構築しなきゃならないのですかね。。

    ウタダさんは未だに「Final Distance」が一番好きかなぁ
    「誰かの願いが叶うころ」以降も割と好きですがファンにはあまり評判よろしくないのかな?

  3. >びびんばさん
    宇多田ヒカルは基本的に昔から好きなんだけど、やはり全米デビュー前後からの暗い感じが個人的には好みです。でもメロディが地味になったせいか売り上げ落ちる一方なのが残念です。

    >minor さん
    あぁ~、私はそんなこと思いつきもしませんでした。とりあえず画像のデータは全部残ってるんで、文章だけでもそこで拾ってくるのはいいかもしれませんね。
    ありがとうございます。

    >kinya さん
    私も記事を消しちゃった事は何度もあるんですが、さすがに何か月分も吹っ飛んだのは初めてだったのでさすがに落ち込みました。
    実は前のデザインにはすぐ戻せるんですけど、これを機会に色々試してみようかと思います。

  4. 復旧作業お疲れ様です。
    テキストで復旧作業中ですって
    出た時はビックリしましたよ。

    ところでMUSICAは読まれました?
    http://www.musica-net.jp/

    全米デビュー、ultra blueから
    今のながれの話とかなかなか興味深かったです。
    僕はトラベリングから一気にはまって
    そこからは出るたびにちゃんとチェックして
    ますが、今回はremixふくめて
    なかなかおもしろいですね。

  5. MUSICA という雑誌は読んでないどころか、恥ずかしながらはじめて知りました。
    でも面白そうだったので買おうと思ったら、近所の本屋には売ってませんでしたよ。
    また探してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)