楽天斎×HARD GU.W-C.I / BTBRDis

楽天斎×HARD GU.W-C.I / BTBRDis

何気に今年更新するの初なんですね。ということで、あけましておめでとうございます。

例年だとここらで昨年のベストでも発表している感じなんですが、あまり上手くまとまらなかったので、追々ということにしたいと思います。とかいいつつ ecrn award には投稿しているので、まぁ気になる方はそちらを見てください。

あとブログも WordPress のプラグインで機能追加しました。コンテンツ下にペイジャー付けたのと、サイドバーには月別アーカイブと人気記事を表示してみました。人気記事は PostViews というプラグインを使っているんだけど、付けた時点からの PV を計測しているようで、予想通り早くもジャニーズの記事で埋め尽くされているのですが、まぁそれはそういうブログということで。

とまぁ適当な業務連絡で字数をかせいでみたものの、正月気分で大してやる気も出ないので、この年末年始で落とした無料音源でも軽めに紹介したいと思います。

これは確か twitter か tumblr に流れてきたのを見て知ったのでよく分からないんだけど、恐らく楽天斎がトラックメイカーで HARD GU.W-C.I がラップという組み合わせの表題曲と、それのリミックス5曲のEP。

今作は一応ラップは乗ってはいるものの、あまりヒップ・ホップな感じが無くて、それはリミックスがアシッドだったりドラムン・ベースだから、ということだけでもなくて、今まで私が聴いてきたテクノ寄りのヒップ・ホップの人のほとんどが、ドラムを軸にした縦のりのトラックを作ることが多くて、今作もそうなんですね。
だからど真ん中のヒップ・ホップに比べるとどこか座りの悪さがあるんだけど、それを面白いととるかしっくりこないととるかによって評価は変わるんじゃないですかね。まぁ私は面白かったですけど。

ちなみにオリジナルのファイルは消されちゃっているので、ほしい人は適当に探してみてください。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)