Spooky Bizzle / House Of Grime – The Mixes 006

Kontext / Acid Pasta EP
http://spookybizzle.wordpress.com/

最近はグライムのフリー音源を聴くことが増えてきたんですが、色々聴いてみて分かったのは、私が思っているよりもグライムとダブステップって近くないんですね。昔はインストのグライムをダブステップと呼ぶようなノリもあったと思うんだけど、今ではストリート・ミュージックとクラブ・ミュージックという部分で完全に分かれてしまっている印象すらあります。まぁここら辺はまだまだ聴きはじめなので、識者の方からすると全然違う意見なのかもしれないけど。

そんな中、いくつか聴いた DJ Spooky (イルビエントの人とは別人)のミックスは、ダブステップとグライムを並列に扱っていて好きなのですが、 Music Forest warp50cd さんのつぶやきで知ったこのミックスも、グライムの性急なビートもダブステップのどっしりとしたビートも滑らかにつないで非常に気持ちがいい。
多分ラップが苦手だという人も、ビートを聴いているだけでも十分楽しめるミックスなんじゃないかしら。
ちなみに16分弱と短いです。

ダウンロード

  1. Tempa T – Battle Riddim
  2. *Teaser* Benga & Coki – Night
  3. *Teaser* Coki – Blood Thirst
  4. Scandalous Unltd – Is This Grimey Enough
  5. Breakage & Newham Generals – Hard
  6. Spooky vs. D.O.K – Blood Refix
  7. Fused Forces & Riko – Ease Off
  8. Terror Danjah – Bipolar
  9. Bashy – When The Sky Falls (Swindle Remix)
  10. Spooky – Blood Pressure
  11. Boy Better Know – Goin’ In
  12. Skepta – Red Bull Academy
  13. Basement Jaxx – Raindrops (Joker & Ginz Remix)
  14. Joker – Snake Eater
[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)