放課後ティータイム / 『GO! GO! MANIAC』『Listen!!』 (PONYCANYON) CD

放課後ティータイム / 『GO! GO! MANIAC』『Listen!!』放課後ティータイム / 『GO! GO! MANIAC』『Listen!!』
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

チャートの1位2位を独占したとかしないとかで話題になった「けいおん!」第2期の主題化とか諸々。

昨年の第1期のシングル(過去記事)に関しては、ブログではけっこう斜めからの意見を書いた感じなんですが、あの記事書いてからも曲自体はけっこう聴いておりまして、なかでも “Don’t say “lazy”” はかなり好きだったので、今回の曲もそれなりに期待していたのですが、今回の曲は4曲とも全部ダメですかね。

というのも今回はどの曲も「萌え」を意識したのか、もろにアニメ声のにゃんにゃんした感じで歌われていて(まぁ歌っているのが声優さんなんだから当たり前なのかもしれないけど)、しかも曲がそのアニメ声に最適化されていて(つまり歌に曲を合わせた感じ)、元がメタラーな私には、この変な甘さがこそばゆくて聴いていられないのですよ。

なんでも次のシングルがもう出るそうなので、おそらくこの後も何枚か出すんでしょうから、もうちょっと硬派なのお願いしたいところです。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)