ARASHI / 『Troublemaker』『Monster』 (J Storm)

嵐 / Troublemaker嵐 / Troublemaker
嵐 / Monster嵐 / Monster
http://www.j-storm.co.jp/arashi/

昨年末に見た嵐の東京ドームコンサート(過去記事)は文句なしに楽しいものだったのだけれど、今年に入ってからというもの、どうも嵐の音楽面に関してはあまり盛り上がれないでいる自分がいる。

その大きな要因はこの2枚のシングルがイマイチだったから、というのはその通りなのだけれど、それ以前の問題として、『One Love』の大ヒット以降シングル出せば売れる状態が続いているのをいい事に、タイアップ主導でシングル出し過ぎな気がするんですよね。
おい、お前以前は「きちんとタイアップを意識した曲なのが良い」って書いてたじゃないか、と指摘されれば、すいません、自分勝手なんです、と返すしかないんですが、作品毎にきちんと成長や物語を刻む KAT-TUN に比べると、どうしても物足りなさを感じてしまうのです。

ということでこのシングルに関しては特に書きたいこともないんだけど、ポップなヴァースからブリッジ、サビへと感情的にどんどん盛り上がる “揺らせ、今を” (”Troublemaker” のカップリング)は文句なしの名曲。

photo

Troublemaker(通常盤)
ジェイ・ストーム 2010-03-03
曲名リスト
  1. Troublemaker
  2. 揺らせ、今を
  3. もう一歩
  4. Troublemaker (オリジナル・カラオケ)
  5. 揺らせ、今を (オリジナル・カラオケ)
  6. もう一歩 (オリジナル・カラオケ)

by G-Tools , 2010/07/01

photo

Monster
ジェイ・ストーム 2010-05-19
曲名リスト
  1. Monster
  2. スパイラル
  3. Monster (オリジナル・カラオケ)
  4. スパイラル (オリジナル・カラオケ)

by G-Tools , 2010/07/01

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)