FLeCK / DUB MUSE

FLeCK / DUB MUSE
http://www.myspace.com/stateofmindstudio

アテネ出身のダブステップ・プロデューサー FLeCK の、多分2009年発表のデビュー・アルバム。

ダブステップというとドラムンベースから流れてきた人も少なくないですが、この人もドラムン流れみたいで、ダブの音響感覚というよりはダブステップのビート感を抽出したような曲が多く、またドラムにしろベースにしろ音が硬質。しかしそれゆえにダンス・ミュージックとしての機能性は抜群で、肉体性に訴えかけてくるようなビートが実に気持ちが良い。また機能性を維持しながらもビートのスタイルの幅が広いのも好感が持てる。良いアルバムです。

ちなみに私はこの作品をフリーで落としたんだけど、ダウンロードリンクがなくなっちゃってるのよね。もしかしたら期間限定だったのかしら。まぁ欲しい人は買うか、もしくは自己責任でごにょごにょしてください…。

試聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)