SCUBA / TRIANGULATION (hot flush) 3LP

SCUBA / TRIANGULATION (hot flush)
http://www.hotflushrecordings.com/

なんかブログ書くの久し振りすぎて、一体どういう風に書けばいいのかよく分からない状態なんですが、まぁまたダブステップでも。

テクノとダブステップの併合って、以前書いたようにそれなりに期待をしていた人間ではあるのですが、これまた少し前に書いたように、音自体は好きなものの、方向性としては自分の期待していたものとは外れてきちゃっているなぁ、というのがあったりします。

そしてそれは hot flush を主宰 Scuba のセカンド・アルバムである本作も同様で、前作(過去記事)にあった上もののアンビエント的な浮遊感を残しつつも、硬質なリズムで強化された曲の完成度はかなりのもので、同時にダンス・ミュージックとしての機能性も高い。

でもこれって結局(微妙な差異なんだけど)ダブステップとテクノの融合というよりも、ダブステップのリズムを使ったテクノに過ぎないじゃん、っていう感じがどうしてもしてしまって、好きではあるのだけれど、あんまり面白いと思えないのよね。

まぁ自分でも相当めんどくさい事書いているというのは分かっているのだけれど、昨年はダブステップを好きな自分と、同時に手詰まり感を感じている自分がいたので、今年はそのモヤモヤを吹き飛ばしてくれるような新しいスタイルが出てくることを期待したいのだけれど、果たしてどうなるだろうか。

試聴(iTunes)

photo

TRIANGULATION (INTERPRETATIONS)
SCUBA
HOT FLUSH 2010-12-01
曲名リスト
  1. Descent
  2. Latch
  3. Three Sided Shape
  4. Minerals
  5. On Deck
  6. Before
  7. Tracers
  8. You Got Me
  9. So You Think You’re Special
  10. Heavy Machinery
  11. Glance
  12. Lights Out
  1. Before (After)
  2. Latch (Will Saul & Mike Monday Remix)
  3. On Deck (FaltyDL Remix)
  4. You Got Me (I Got You)
  5. Tracers (Deadbeat Remix)
  6. So You Think You’re Special (Joe Remix)
  7. Before (Deadboy Remix)

by G-Tools , 2011/01/31

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)