Lil B / I Forgive You

Lil B / I Forgive You
http://www.myspace.com/packalbums

the Pack というグループで活動する傍ら、ソロ名義ですごい数の音源をネットにアップしているラッパー、 Lil B さんの多分現時点では最新と思われるミックステープ。
この人のミックステープって目に付いてものはとりあえず落とすようにしているんだけど、そのまま解凍もしていないのがほとんどだったりするので、実はちゃんと聴くの始めてだったりします(我ながら酷いと思う)。

Lil B の音源に関しては、適当に作ったものとちゃんと作ったものの差がすごい、というような文章をよく目にしていたんだけど、今作はおそらく適当なほうに入るであろう、かなりグダグダなつくり。

まず曲ごとの音量がバラバラだったり(ここまでならミックステープではよくあるけど)、ヴォーカルだけ前に出てトラックの音量が妙に小さかったり、かと思えばベースだけでかくて音割れてたり。
また曲自体もほとんど抑揚のない、ただフリースタイルを乗せただけと思われるものがほとんどで、およそひっかかりというものは無いに等しいんだけど、それでも Lil B の揺らめくようなラップだけで気持ちよく聴けてしまうから非常に不思議。

まぁこれだけだと彼の魅力についてまだ具体的に書けそうもないので、溜まりに溜まった彼の音源を聴いて、ちょっとずつ掘り下げていきたい(676曲入りのもまだ聴けてないしね・・・)。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)