Mr. Cloudy / Increase (Entropy) CD

Mr. Cloudy / Increase (Entropy)
http://www.entropy-records.com/

フランスのレーベル Entropy Records から2011年に発表された Mr. Cloudy のアルバム(ロシアの人みたい)。
最近のミニマル・ダブ系のアーティストは、やたらと多作家な方が多い気がするんですが、この人も Discogs を見ると2009年からすでに13枚のアルバムを出しているお方。

そしてこの Entropy Records というレーベルは、ミニマル・ダブの作品を数多くリリースしているのだけれど、今作もご他聞に漏れずミニマル・ダブ。

このブログでは何回か書いてきたんですが、ミニマル・ダブって最初にベーチャンが完璧とも思えるようなフォーマットを作り出してしまったせいで、なかなかアーティストごとの個性というものが出しにくいスタイルになってしまっている感じですが、今作も割りと直球なミニマル・ダブなので、個性という意味では存在感は希薄。
しかしゆったりとしたリズムの上で、思いっきりディレイをきかせて徐々に空間をゆがませていくような音作りは非常に気持ちよく、完成度が高い。
地味ながら良作です。

ちなみにこの CD は限定盤なんだけど、最近リマスター再発されたので手に入れやすいかと。

Increase (Remastered) - Mr. Cloudy

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)