The Sass / Love, Fear & Fantasies (Self Released) mp3

The Sass / Love, Fear & Fantasies

Los Angeles のシンガー The Sass が2012年11月に発表したミックステープ。
この人に関してはほとんど情報がなくてよく分からないんだけど、28歳という年齢を考えると、何かしらキャリアのある人なのかもしれない。とはいえこの名義では今作がデビュー作。

揺らめくような電子音に導かれ、 The Sass の柔らかな歌声が入ってくる “Intro feat. XO” で始まる本作は、有体に書いてしまえば今どきのアンビエント R&B 。しかし透明感というものが前面に出たものが多いこの手の音にあって、 Saas は非常に温かみのある声を持っていて、それゆえにトラックの持つ浮遊感とは裏腹に、全体としては旧来の R&B やソウルに近いものになっていて面白い。
また歌い手としてあまり技巧的なタイプではないのもあって、最近よく聞く「インディーR&B」という言葉がしっくりくるものになっている。

正直 Sass が魅力的な歌い手か、と問われると微妙ではあるんだけど、作品自体はそんな彼の歌というものを理解した作りになっている良作です。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)