Swarms / Old Raves End (Lodubs) CD

Swarms / Old Raves End (Lodubs)
http://www.lodubs.com/

DFRNT を紹介したついでに、ってわけでもないんですが、これまた浮遊感のあるダブステップを。

ということで、ブリストルの3人組という事以外情報がない、 Swarms が2011年に発表したアルバム。

女性のイラストが描かれたジャケットからしてあまりダブステップっぽい感じがしませんが(いや、やっぱりダブステップっていうとこういうの思い浮かんでしまうのですよ)、音の方も、リズムこそダブステップの要素が残っているものの、ストリングスやピアノ、ギターが導入された非常にメロディアスなもので、クラブ・トラックとして機能性には乏しい。

しかしそこで紡がれる感傷的な旋律は実に美しく、またそこに溶け込むようなゆったりとしたリズムも心地よい。

イマイチ地味なせいかあまり話題にはならなかったんだけど、最近のアンビエント R&B と並べて聴きたいとさえ思う傑作です。

あと Swarms は自身の bandcamp に過去作もアップしているので、その変換が感じられて興味深いし、本作の後に発表された『Low Sun EP』では、さらに洗練された美しさを聴かせているので、この先も楽しみです。

photo

Old Raves End
Swarms
Lodubs 2011-04-05
曲名リスト

by G-Tools , 2013/03/31

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)