A$AP Rocky / LONG.LIVE.A$AP (RCA) CD

A$AP Rocky / LONG.LIVE.A$AP
http://www.asvpxrocky.com/

2013年ももうすぐ終わるというのに、聴いてないものが多すぎたり、聴いていても評価が定まっていなかったりで、全然年間ベストとか選べる気がしないので、整理もかねて適当に紹介していきたいと思います。

とうことで、今年最初の話題盤の一つでもあったニューヨーク出身のラッパー A$AP Rocky のデビューアルバム。

この人に関しては事前に発表されていた曲がどれも良くて、アルバムの方も期待していたのですが、ちょっとイマイチでしたかね。

私は事前に聴いた曲だと “Goldie” のゴツゴツとした感じが好きで、アルバムにもそういうのを求めていたのですが、アルバムはラップが非常に軽妙で予想以上にポップ。
それでもトラックはある程度の重さは保っているので、バランスはすごく良いんだけど、その分インパクトが薄れちゃった感じ(お前みたいに古臭いアンダーグラウンド感は求めてないんじゃ、っていわれたらそれまでだけど)。

“LVL” を筆頭に、何曲かで聴けるアンビエントっぽい感じは好きだけど。

photo

Long.Live.Asap
Asap Rocky
RCA 2013-01-14
曲名リスト
  1. Long Live A$AP
  2. Goldie
  3. PMW (All I Really Need)
  4. LVL
  5. Hell
  6. Pain
  7. F**kin’ Problems
  8. Wild for the Night
  9. 1Train
  10. Fashion Killa
  11. Phoenix
  12. Suddenly
  13. Jodye
  14. Ghetto Symphony
  15. Angels
  16. I Come Apart

by G-Tools , 2013/12/23

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)