TASO / Draped Up (The Dankles) mp3

Draped Up
http://thedankles.com/

ベイエリアのトラックメイカー、 Taso が2013年1月に発表したミニ・アルバム。
Taso は過去に「World Wide Juke」に参加した事もある人で、ジュークやゲットーベースなど、ベース系のトラックを作る事が多い人みたいだけど、今作はトラップが中心。

とまぁ書いてみたものの、以前書いたようにトラップって実はよく分かってなくて、 RA の記事軽く読んだことあるくらいの知識しかないんですが、ベースがブオンブオンいっててスネアとハットがスコココ鳴ってるのがトラップなのかなぁ、となんとなく思っております(超適当)。

んで、今作の走り出しそうなスネアやハットなんかは正にそんな感じなんですが、普段ベース系のトラックを作っているだけあって、サイケデリックな色合いのギターを横からなぎ倒すようになる “Rollin Choppas” のベースラインや、冒頭の柔らかな音の鳴りから、ベースの音を硬くする事によって曲を重厚なものへとしている “Playerz Ball” 、波状に鳴るベースが気持ちいい “Draped Up” など、ベースが中心になっているものが多く楽しめる。

とはいいつつも、何だかんだで一番好きなのは「DJ Go」というヴォイス・サンプルが乗る脱力気味のジューク “Go DJ” で、こういう適当な感じのトラックがいいのも魅力的。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)