REBOOT / Deep V (Deep Vibes) File

REBOOT / Deep V (Deep Vibes)
https://www.facebook.com/DeepVibesRecordings

Reboot こと Frank Heinrich が2014年2月に発表した2枚目のアルバム。
前作は Luciano の Cadenza からでしたが、今作は Sascha Dive 主催の Deep Vibes Recordings から。

2010年に発表された前作『Shunyata』は、躍動感のある曲や、それなりの重さを持ったダンサブルなアルバムだったという印象だったんだけど、今作は全体的に音が軽め。ならそこで軽めの音でも聴かせるような工夫がなされていれば良かったんだけど、今作は音の軽さに伴ってグルーヴも希薄になっているので、ただのチャカポコしたミニマル・ハウスになってしまっている。

6曲入りで70分という長尺曲ばかりの作品なので、ミックスされてなんぼ、って事なのかもしれないが、単体では退屈な作品と書かざるを得ない。

まぁ RA で「1.5」を叩き出すほどの酷い作品とも思わないけど(笑)。


[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)