Oasis / (What’s The Story) Morning Glory? (Big Brother) 3CD

Oasis / (What's The Story) Morning Glory? (Big Brother)
http://www.oasisinet.com/

テストも兼ねて、下書きだけで放置してたの2。

基本的な音楽的志向として今の音楽を今聴きたい人間なので、旧譜はもちろんの事、再発モノもほとんど買ったりしない人間なんですが、そんな私でもこれはスルー出来なかった(まぁ安かったからだけど)。ということで、未だ再結成を望む声が絶えない oasis の、1995年に出したセカンド・アルバムのリマスター。

まぁ中身については今更書く事もないというか、思い出補正がかかっているにしても良い曲が多く、この時期の oasis の勢いを改めて感じさせる。またそれはカップリングなどを集めた2枚目でも変わりなく、むしろ色んなタイプの曲が収録されているこちらの方がいいくらいで、そういえば当時はシングルもこまめに集めていた事を思い出す。今聴いても “Rockin’ Chair” は名曲。
3枚目のライブ音源に関しては、基本大味の音源がさらに大雑把になっているので、それほど惹かれるものがないんだけど、お兄ちゃんが歌う “She’s Electric” のデモ音源は、シンプルながらも軽快なアコースティック・ギターが曲に合っていて、むしろオリジナルより好きかも。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)