BEST of 1995

なんかタイトルをいきなり見ると、唐突にも程があるような感じですが、実はこのブログも人知れず5年目に突入してまして、たまには自分の過去を晒すのもいいかなぁ、なんて考えていたところに、昔の年間ベストを纏めた MD を発見したので、それを記事にでもしようかなぁと。一応このブログで年間ベスト書く前の2003年まで記事にしようかと思いますが、 MD は数枚しかないので、途中から記憶頼りのかなり適当なものになります。あと忘備録的なものなので、解説とかあんまりつけません。悪しからず。

ということで、1995年の俺ベスト。

Live!Afraid of SunlightJagged Little Pill(What's the Story) Morning Glory?Something to RememberBehind Closed DoorsThese DaysSix/Nine(紙ジャケット仕様)The Carnival Bizarreevergreen

  1. THE POLICE / LIVE!
  2. Marillion / Afraid Of Sunlight
  3. Alanis Morissette / Jagged Little Pill
  4. Oasis / (What’s The Story) Morning Glory?
  5. Madonna / Something to Remember
  6. Thunder / Behind Closed Doors
  7. Bon Jovi / These Days
  8. Buck-Tick / SIX/NINE
  9. Cathedral / The Carnival Bizarre
  10. My LITTLE LOVER / evergreen

これはまだただのメタラーだった時期ですね。多分まだ10代だったのかな?恐ろしい・・・。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

5 thoughts on “BEST of 1995”

  1. 地道に5年もブログ更新おめでとうございます。
    なにげにレビューし続けるのは労力が必要で大変ですが、これからも参考にさせて頂きます。
    95年と言うとやはりオアシス、これはめちゃめちゃ聴いてました。まだまだ自分がロック小僧だった頃の今となっては懐かしい作品ですね。今ではオアシスもただのロートルみたいな扱いだけど、またこの作品の様な傑作を出してくれたらな。

  2. >マチュさん
    どうもありがとうございます。私もマチュさんのような、きちんと中身のあるブログを書いている人の存在が励みになってる部分もあるので、お互い頑張りましょう(ん?頑張るはちょっと違うかな?)

    あとこの頃の oasis は凄かったですよね。B面も名曲揃いで、シングル全部買ってましたからね。ホント、また傑作をモノにしてほしいものです。

  3. ピンバック: acid over the rainbow
  4. shooterさんのこの過去の年間ベストのエントリがきっかけで僕も1エントリ書きましたので、TB送らせてもらいました。

  5. >びびんばさん
    ご丁寧にどうもです。
    けっこうみんなで過去をさらし合うのも面白いかもしれないですね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)