BUCK-TICK / RENDEZVOUS ~ランデヴー~ (BMG)CD

BUCK-TICK / RENDEZVOUS ~ランデヴー~
http://www.buck-tick.com/

今年でメジャーデビュー20周年、9月には自身のフェスを開催、さらにもうアルバムも完成しているという BUCK-TICK のニュー・シングル。
これってお店で特に何も見ないで初回版を買ったんだけど、これって特にDVDとか付いてるわけでもなく、少し豪華なブックレットが付いてるだけなのね。これで通常盤の1050円に比べ1890円って高いなぁ。まぁそれでも内容の方はかなり良い。

前作の『十三階は月光』(過去記事)はコンセプチュアルなゴシック・サウンドだったけど、今作はその反動かシンプルかつダンサブルなポップ・チューン。最近の彼らの特徴として歌詞がずいぶんとシンプルになってると思うんだけど、今作もストレートなラヴ・ソングで、それに比例するかのようにメロディもかなり甘め。しかしこの人たちはどうやったって耽美な空気を纏わりつかせてしまうわけで、このくらい突き抜けたほうがポップでいい。
なんでもアルバムのほうも久々にシンプルなロックなんだそうなので期待できそうです。こうなったらフェスのほうも行きたいなぁ。


Tracklist

  1. RENDEZVOUS ~ランデヴー~
  2. MY EYES & YOUR EYES
[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)