hide remixes/tune-up(MCA)CD

tune up~hide remixes

調子に乗ってまた田中フミヤ。
私が田中フミヤの名前を知ったのって、今は亡きミュージック・ライフにて小野島さんが年間ベストの中に『I am not a DJ』を挙げてるの見たのが最初。当時の私としては邦楽アーティストといえば氷室京介吉川晃司のような名前のイメージが強かったので、田中フミヤというやけに普通の名前が逆に新鮮でした。
そんな私がはじめて聴いた田中フミヤの音源がこのアルバム。今も昔も私の中でhideと田中フミヤって全然結びつかないんだけど、これは何だったんでしょうね。まぁ、プロデューサーのDr.Tommyという人の意向なんだろうけどこの人何者なんでしょう。
肝心の音の方はhideの匂いなど一切しない100%田中フミヤなハード・ミニマル。この頃って『UNKNOWN POSSIBILITY Vol.1』を出す少し前なんだけど、あのアルバムに入っていてもまったく違和感ない感じです。低音の鳴りとかはかっこいいけどさすがに古さを感じます。
他の曲に関してはGTS以外リミキサーの名前知らないんだけど、元が元だけに比較的派手目なりミックスが目立ちます。なかでも”FLAME”をレゲエにリミックスした3曲目は今でも結構好きです。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)