ram jam world feat.LISA/melody(WEARNER)CDS

melody.jpg
http://www.discovery-e.co.jp/

私が次に聴いたのがこのシングル。自分でも変なところから田中フミヤに入ったものだと思います。
これは朝本浩文のユニット、ラム・ジャム・ワールドが元エム・フロウLISAをヴォーカルに迎えたシングル。原曲は和製の歌ものドラムン・ベースとしては最高峰といえるすばらしい曲。それをなんでまた田中フミヤがリミキサーなのか、こちらもよく分かりません。
田中フミヤのリミックスってほとんどの場合ヴォーカルが残っていないことが多いけど、この曲は珍しく少しではありますが残してあります。とはいっても上ものの一つとして使ってる程度なんだけど。その幻想的に処理されたヴォーカルと、残響音をたっぷり含んだ疾走感のあるリズムが心地よい、この人にしては珍しいタイプのミニマル・テクノ。田中フミヤの仕事の中でも個人的には上位に来るものだと思うので、見つけた方は聴いてみて下さい。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)