KARAFUTO/Light Blue EP(UNTITLED)10″

light blue.jpg
http://www.fumiyatanaka.com/

では、田中フミヤの曲でクリックっぽいのといえば私はこのシングルが1番に思い浮かびます。これってもう5,6年前になるのかな?田中フミヤがカラフト名義でシングルを月1ペースでリリースする月間カラフトの第1弾。
彼の作品にしては弱弱しいとつとつと鳴るキックと、歌うようなハットが印象的な曲で、昔のフォース・インクに近い感じも。
B面の方はドープなリズムに幻想的な女声コーラスが乗るアブストラクト・チューン。非常に捉えどころのない感じの曲なのですが、月間カラフトの中では私は1番好きかな(でも勿論”shadow”は抜かしてだけど)。
でも今日久しぶりに聴いたんだけど、2曲ともあんまり古びてないですね。そこは田中フミヤのセンスもあるんだろうけど、シンプルな曲はあんまり時代に風化しないということでしょうか。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “KARAFUTO/Light Blue EP(UNTITLED)10″”

  1. 僕もSHADOWは好きなんですけど、あれって何故かこのシリーズの一枚と、後はCDSで出てるだけなんですよね。月間カラフトに何故SHADOWが収録されたのか未だに分かりません。あの路線でアルバム出してくれたら…想像するだけでよだれが出てしまいますね。

  2. 確かにあの路線で一度アルバム聴いてみたいですね。
    私は”SHADOW”のCDSについてたミックス・テープの無料プレゼントを応募し忘れたのをいまだに公開しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)