V.A./WIRE99 COMPILATION(LOOPA)2LP

WIRE 99 COMPILATION

LOOPA の9番は『anna』のシングルなんだけどCDなんで買ってないです。
で、10番は記念すべき WIRE の1回目のコンピ。一応 WIRE はこの1回目と2回目に行ったことがあるんですが、中でも印象的だったのは1回もの開場時。今か今かと横浜アリーナの外で待ちわびている時に、「ドンッ」と物凄いキックの音が中から聴こえてきた時の興奮は今でも忘れられません。
その興奮がこのコンピでも味わえるのかというとそんな事は決して無いんだけど、でも出来事態は悪くないです。その中でもベストはやはり田中フミヤ。買った当時は随分地味に思えたんだけど、今の耳で聴くとクリックにも通ずるスカスカ感がかなり気持ちいい。でも Derrick May の曲がいかにも昔の未発表曲みたいなのが玉に瑕ですが。

Tracklist

『WIRE99 COMPILATION』(LPA 010)
A1.denki GROOVE/NIJI(RMX for WIRE 99 Radio Edit)
A2.WESTBAM/Beatbox Rocker(dr.Rhythms Pumping Club Mix)
B1.FUMIYA TANAKA/Rims & Sticks
B2.DERRICK MAY/BEFORETHEREAFTER
C1.EBTB/The searcher
C2.TAKKYU ISHINO/bitter sweet break down
D1.dmx KREW/bang with U baby
D2.MIJK VAN DIJK/Lite My Wire

この作品を amazon で購入する

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

One thought on “V.A./WIRE99 COMPILATION(LOOPA)2LP”

  1. 毎年WIREのコンピのフミヤの曲は、他アーティストとは異質な地味さで好きです。
    shooterさんの取り上げなかった「Anna」のシングルに入ってるクリストファー・ジャストのリミックスも冗談みたいで良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)