Denki Groove/FlashBack Disco(LOOPA)12″

jkt_flashback_a.jpg 
http://www.denkigroove.com/

長らく引っ張ってきた LOOPA 特集なんですが早くも山場です。全然カタログ紹介してないじゃん、って感じなんですが、私が買っていたのは卓球電気関係だけで、 TASAKA と WIRE 関連のは持ってないんですよね。だから自分としては「オール・カタログ・レヴュー」という言葉は周到に避けてきたつもりなんですが。どうもすんません。

では気を取り直して LOOPA の12番です。因みに11番は前回紹介したコンピのCD盤。
このシングルって電気のシングルの中でも比較的影の薄い部類に入ると思うんだけど、思い出してみればソロ活動~砂原良徳脱退を経ての復活第一弾だったんですよね。当時は砂原良徳のソロ・アルバムの出来の凄まじさに、再び3人の才能が併合したときのことを夢想していただけに非常に残念に思った記憶があります。

そして出てきたシングルは、こちらの期待をかわすかのように卓球ソロ路線のディスコ・トラック。まぁ”SHANGRI-LA”からの流れを考えれば自然なんだけど、当時は期待が大きかっただけに肩透かしでしたね。何だかんだいってこのポップさは好きだけど。

ところで何でこの曲はアナログきったのに、次の “Nothing’s Gonna Change” はCDだけだったんですかね(後に海外でライセンスされたけど)。 “Nothing’s Gonna Change” の方がアナログで欲しかった人は多かったと思うんだけど。

Tracklist

『FlashBack Disco』(LPA 012)
A1.(Mr,) FLASHBACK DISCO
B1.FLASHBACK DISCO
B2.NIJI (RMX for WIRE 99)

この商品を Amazon で購入する

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)