TAKKYU ISHINO/GALACTIK PIZZA DELIVERY Vol.1(LOOPA)12″

loopa 003.jpg 
http://www.takkyuishino.com/

いい癖なのか悪い癖なのかはちょっと分からないんだけど、昔から手が空くとついつい部屋の片付けや模様替えをしてしまうんですよね。一時期なんか毎週タンスの位置変えてたし。そんでもって今一番時間を割いているのはやはりレコードとCD。できるだけ多くを押入にしまうようにしてなんとかラックに空きを作ったんだけど、そうすると今度聴きたいCDが出てこないんだよね。本当は全部 iTunes に入れてからしまえばいいんだろうけど、それも何だか面倒だしなぁ。っていうか FLR『EASYFILTERS PART5~6』が年明けてから行方不明なまんまなんだけど。多分引越しするまで出てこないだろうなぁ。

LOOPA の3番はまた卓球のソロ。たしかこの『GALACTIK PIZZA DELIVERY』って、当時卓球がエレクトロをやるシリーズだというアナウンスがされていた記憶があるんだけど、結局これと LOOPA の6番で終わっちゃいましたね。

卓球の音楽的な背景って私は良く知らないんだけど(そういえばロッキン・オン・ジャパンの2万字インタビューとか読んだけど覚えてないなぁ)、ここにきてエレクトロに手を出すってゆうのは少し意外な感じがします。これはやはり WESTBAM からの影響なんでしょうか。日本ってあんまりエレクトロを育む土壌がないせいかエレクトロを追求する人ってあんまりいないけど、ベイル・ファンキとか騒がれてる今、もうちょっと色んな人が出てくると面白いのになぁと思うとともに、このシリーズが続いていたら卓球に対する評価もまた少し違ったものになったのではないかと思います。

とはいっても基本的にエレクトロは苦手なので、これも特に好きというわけではないんですよね。まぁそれでもリズムがぶっとくこしのあるA面の2曲は割りと好きかな。B面のチャカポコ感はやっぱり好きになれないけれど。

つまり彼がディスコに行こうとエレクトロに行こうと私の趣味からは離れていってしまうわけで、なんだか難しいなぁ。

Tracklist

A1.SUPREME
A2.PEPERONCINO
B1.PESCATORA
B2.CONNY’S SPECIAL

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 Replies to “TAKKYU ISHINO/GALACTIK PIZZA DELIVERY Vol.1(LOOPA)12″”

  1. >mats3003さん
    私の中では卓球はやっぱりディスコの人というイメージがあるんですけれども、
    改めて聴いてみるとそうでもないですね。
    先入観って恐い恐い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)