limp bizkit/The Unquestionable Truth(GEFFEN)CD

B00096S3QI The Unquestionable Truth, Pt. 1
Limp Bizkit


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://www.limpbizkit.com/

結局ウェスが元鞘で戻るという最も退屈な展開を経て、しかも唐突にリリースされた新作。
でね、このアルバムって世間様の評判はどうなんでしょうか。私的にはどうにもこうにも微妙なアルバムな感じがするのですが。とりあえずね、音の方はめちゃくちゃかっこいいんですよ。ウェスって今まで良いと思ったことなんて一度もなかったので、彼が脱退しようがどうなろうが私には関係ない感じだったんだけど、前作の退屈さ、そして今作での彼のトリッキーなギターの冴えっぷりを耳にすると、ウェスの復帰は正解だといわざるをえないんですね。まぁ、それはいいんだけど、とにかくこのアルバム暗いんですよね。それは単純に音の重心が低いというのもあるし、雰囲気自体も暗い。それが私にはどうにも寂しいといいますか、「勝ち組」「負け組み」なんて物言いを最近よく耳にしますが、このアルバムってどう聴いても「負け組み」な感じがするんですよね。別に「負け組み」自体が悪いとは思わないんですよ。かつてのグランジなんて「負け組み」が世界を転覆させたみたいなもんなんだから。でもリンプ、っていうかフレッドに関して言えば、以前の女と金にまみれて調子こいてるときの方が魅力的だったと思うんですよ。それと同時に周りにバカにされてる感じも良かったし。だからこのアルバムの一線退いちゃったような雰囲気はどうにも物寂しいんですよ。重ねて書きますが音の方はかっこいいんですよ。以前より曲の展開が複雑なのも私好みだし。でもフレッドのヴォーカルも以前のような素っ頓狂な感じがうすれていて、悲哀を感じさせます。
しかもオフィシャル・サイトのフレッドのブログ見たらNINサイコーみたいなことが書いてあって、それがまた複雑といいますか。とりあえず連作みたいだから次作に期待したいとは思いますが・・・・。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

One thought on “limp bizkit/The Unquestionable Truth(GEFFEN)CD”

  1. きのう、shooterのアルバムみたいな期待♪
    しかもきのうooterが、世間に展開された!
    そしてきょうは期待したいです。
    だからきのう、正解するはずだったの。
    でもここへ期待するはずだったの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)