BANDULU/REDEMPTION(MUSIC MAN)CD

B00008BXB3 Redemption
Bandulu


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://www.musicmanrecords.net/

ダブとテクノの融合というとベーチャンみたいなディレイの洪水、みたいな音になりがちで、以前はそういうのを好んで聴いていたんだけど、最近それとは違う形でダブを消化したテクノをちょこちょこ聴いておりまして。
その中でもこれはちょっと前に買ったやつで2002年の作品。このアルバムでもベーチャンっぽい曲はあるんだけど、この人の場合もっと直接的にレゲエからの影其が色濃いというか、ベース・ラインにそれを強く感じます。っていうか何曲かは音色はデジタルながら、もろにレゲエなんだけど。
とはいいつつも基本はハード・ミニマルなんでけっこう縦ノリのフロア仕様です。

あと確かアナログとは半数近く曲が違ったはずなので、気に入った方はそちらも探してみてください。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

3 thoughts on “BANDULU/REDEMPTION(MUSIC MAN)CD”

  1. CISCOアルタ店の閉店セールで
    Banduluのアナログをゲットしました。
    基本はテクノなんですが、
    レゲエあり、ダブありと面白いと思いました。

  2. そういえばCISCOアルタ店って閉店しちゃったんですよね。レコ屋では有名どころなCISCOでも今の時代は厳しいんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)