NAMIE AMURO / Queen of Hip Pop (avex)CD

B0009QX4T4 Queen of Hip-Pop
安室奈美恵


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://www.avexnet.or.jp/amuro/

個人的にはアムロちゃんが、SUITE CHIC以降どんどん本格的なヒップ・ホップやR&Bに進んでいくのはあんまり面白くなかったんだけど、このアルバムは久しぶりにいい感じです。
まぁ、小室時代のようなパチもん感覚がよみがえったということはないんだけど、前作よりもよりヒップ・ホップやR&Bに傾倒しながらも、前作に足りなかった華やかさが戻ってきているんですよね。それにトラックも今作のがカッコイイ気がする(正直前作はCCCDだったからあんまり聴いてないのよ)。
でも一番大きいのは彼女のヴォーカリストとしての成長振り。いつの間にこんな堂に入った声を出すようになったんでしょうか。特に”WANT ME, WANT ME”の冒頭の「あ~、はっ」なんてカッコよすぎて身もだえしそう。まぁ、この曲自体ははっきりとしたスネアが入ってこないんで、やたらと長いイントロ聴かされてるみたいであんまり好きじゃないんだけど。
それにしてもこんな死んだ魚みたいな目した写真をジャケにしなくてもいいと思うのだが。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

3 thoughts on “NAMIE AMURO / Queen of Hip Pop (avex)CD”

BlogPetのooter へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)